人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三協アルミ 大型門扉 グラフェードGM

今回は、三協アルミの大型門扉グラフェードGMを取り付けてきました。

取付前に設置してあった門扉が古くなり、戸車やレールの調子が悪くなってきたので交換の依頼を受けました。

三協アルミ 大型門扉 グラフェードGM_e0296568_09033739.jpg

レールを敷く段階の画像です。
下のコンクリートは、取り除いて何も整地していないガタガタの地面でしたので
溶接アンカーで空中に浮かせたまま固定しました。

三協アルミ 大型門扉 グラフェードGM_e0296568_09073784.jpg
間近で見た画像です。
ここから養生をしてコンクリートを流していきます。
三協アルミ 大型門扉 グラフェードGM_e0296568_09103744.jpg
コンクリートを流し終えた後の画像です。
レールの溝は、門扉の戸車が走るところです。
脱輪しないようにレールを挟み込みながら戸車が走る構造になっています。
レールの横の溝はそのための場所です。

三協アルミ 大型門扉 グラフェードGM_e0296568_09590336.jpg

レールの後端の部分です。
掃除など楽なように最後に溝を作りました。
水も溜まってはいけないので少し勾配を作り水が流れるように工夫しました。

続いては、門扉本体の部分です。

三協アルミ 大型門扉 グラフェードGM_e0296568_09365451.jpg
高さが約180㎝あり相当頑張らないと登れない高さです。
脚を掛ける場所もないんで防犯的にはかなり優れています。
この大きさの門扉を2つ連結させます。

三協アルミ 大型門扉 グラフェードGM_e0296568_09395244.jpg
二つを連結させた画像です。
巨大門扉なので画像では大変重く見えます。
ですが、実際使ってみてもらうと軽くてビックリされてました。
軽い上にかなり丈夫に出来ているので安心して使えそうですね。

三協アルミ 大型門扉 グラフェードGM_e0296568_09522809.jpg
前から見た画像です。
ハンドルを握りながら操作して柱に当たってロックされます。
ハンドルを離せばブレーキが利くので勝手に動く心配はいりません


門扉など検討中の方はぜひどうぞ!!




  by yoneglass | 2016-08-24 20:00

<< フロアヒンジ NEW☆STAR  横引きロール網戸 ykkap >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE